ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-01-03

古谷葉月のアルミニウムとステンレス

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。新年あけましておめでとうございますだね。それで新年一発目は私解説者マサ子(仮名)のネイルだよ。どんだけ自分好きなんだと。


しょうがないよね。こればっかりは。マライアキャリーとかさ 経済力と方向性が違うだけでさ 他人事とは思えないもんね。そういうわけでまた引き続き自分の話しなんだけど 私解説者マサ子(仮名)の家にはテレビがない。もちろん実家にテレビあったけど 自分の意志でテレビをつけなくなってから たぶん20年くらいたつと思うし もちろん一人暮らしを始めた時にテレビを購入しなかったので 物理的にテレビが家にない暮らし。を始めてから15年近くが経つ。特にテレビ見たいとも思わないし 自転車通勤だから電車遅延の情報を即時に知る必要は無いし天気だってネットでわかるし。

ただまあ 若干の浮世離れはする。

5年くらいまで「スマップ。」が何人編成であるか ゆっくり落ち着いて考えないと分からなかったし たぶん今でも「嵐。」が何人編成であるか これも心を落ち着けて考えないと分からない。そういうわけで 流行の曲。は 1985年以前の曲じゃないとわからないし 最高に無理をしても 

♪ にっぽんの未来はうぉううぉう いぇい いぇい

くらいである。

しかし その

♪ にっぽんの未来は・・

にしたってTVで覚えた訳でもなし 当時はユーチューブ先生もいなかったから さてはて はてさて どうやって覚えたのかさっぱり記憶にない。

そこに来るとね。

スマップが何人編成か記憶が定かでなく 1985年以降の歌はほとんど知らないような私解説者マサ子(仮名)であっても スマップの曲って何曲かはサビの部分くらいは知っているんだよね。これって すごい事だよね。だって それこそTVも見ないし ユーチューブは見るかもしれないが ユーチューブでスマップが歌を歌っているのは見ない訳だから じゃあ どこで耳にしたんだ。ちゅー 話しなんだけど そうなると誰かがカラオケで歌っていた。とか 年に数回は目にしてしまうであろうテレビでたまたま流れていた。とか そういう事だと思うんだけど 何人編成かも定かでないグループの曲を何曲もサビだけであれ知っている。って あんたジャクソンファイブか。って 話しだよね。まあ そういうわけで そうするとあれかな?スマップの解散というのは一般的には 百恵ちゃんがマイクを置いてゴンドラに乗って去って行った。くらいの衝撃なのかな。そうだとしたら えらいこっちゃ。

それでは。