ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-02-28

古谷葉月の黄色い欠伸

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は私解説者マサ子(仮名)のネイルだよ。


実に黄色いね。

黄色すぎて花粉ぽいので 花粉症の人などは見るだけで不愉快な気分になるかもしれないので ごめんなさいである。

私解説者マサ子(仮名)はこないだ 会社の人と夜ご飯に行った。

そんで 大過なくご飯を食べてお酒を飲む人はお酒を飲み、さあお開きです。という時間になったから、テーブルから立ち上がってふと横を見ると 小机の上にワインのデキャンタが置いてあったのだけど その形状が実に


とそっくりの 下膨れのアラブの魔法の壺的なデザインだったので 隣にいた ひろみちゃん(仮名)に

あ〜 ハックション大魔王〜

と 申し上げたら ひろみちゃん(仮名、33歳)は 

なんすか それ。

と おっしゃる。

あ。 

言う相手、間違えた。と思ってもごもごしていたら 人生の大先輩も大先輩バブルの荒波、大波小波を乗り越え乗りこなし踊り狂った大先輩が通りがかり

あら〜 ハックション大魔王 〜

と おっしゃっておられ まったく私解説者マサ子(仮名)と同じ反応をされておられたので 安心するとともに ハックション大魔王を知らない人が増えて行くとは昭和は遠くなりにけりなのであるとともに やはり壺を見るとハックション大魔王。と言わずにおれない人たちがいるというのも実に愉快なことであるのである。

それでは。