ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-04-13

赤い女の書道部屋

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は赤い女の90分。書道と文字のネイルだね。

まずは書画のネイル。

私解説者マサ子(仮名)は寄せては返す寄る年波。であるからして 所謂健康診断の代わりに年に一度人間ドックに行っているのであり 採血に始まり マンモグラフィーだの胃カメラだの だんだんと げてもの系の検査が増えて来た。

マンモグラフィーは私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)が 出産の次に痛い。と豪語していたけど さすがに 私解説者マサ子(仮名)は子供を産んだ事がないから 詳しい事はわからないけど 何にしても出産程はきっと痛くないよね。それは 母トメ子(仮名)が貧n・・ ではなく ひかえめな乳。であるからして つまむ脂肪がないからに違いない。 


あとはあれね。

乳と腹をエコーする。乳はともかく腹は何を調べているのかよくわからないけど 人間ドックには腹エコーもあるので 腹もエコーをしてもらう。

エコーをするからには 変なゼリーを塗るよね。

そんで エコーが終わったら 係の人が 

暖かいのと冷たいのと両方ありますから お好きな方で拭いて下さい

といって 金の斧と銀の斧よろしく、暖かい手ぬぐいと冷たい手ぬぐいをくれたから

腹や乳についたゼリーを自分でタオルで拭いて ぬぐって 思えらく。

自分、今 取り組み後の力士か。

なぜこう力士感がでるのかね。

お相撲さんが取り組みが終わって 土俵の下で自分でタオルで体を拭っているけども。

やっぱり ベッドに腰掛けたまま 拭いたり拭ったりするからそうなるのかしら。

まあ でぶだからかな。

とも 思ったけども この 「手ぬぐいで自分の体を拭う。」ってう行為を お相撲さん感を出さずに嫋やかに行うっていうのは結構難しいよね。と思ったね。

それでは。