ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-04-20

薔薇と華と宴とレコード

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 薔薇の花のネイルだね。しかし所謂お花のネイル。もここまでいくとご立派であるという自画自賛の焔が灯った提灯持ちから始めようではないか。




しかしやっぱり今youtubeをうろうろしていて思ったけど華のある男といえばジュリーだね。私解説者マサ子(仮名)、こればっかりは異論は認めないね。私解説者マサ子(仮名)はジュリー世代じゃないんだけど、なぜもう10年早く生まれて、きゃー ジュリー って言えなかったのか、って心の底から残念に思うし、せめてあと5年早く生まれて帽子を投げるマネをしたかった。

私解説者マサ子(仮名)は 百恵ちゃん。即ち山口百恵のファンでありDVDセットとか発売されると買わざるを得ない。そんで昔、実家で「百恵ちゃんの引退TV出演DVD」みたいのを見ていたら、百恵ちゃんの引退のお祝いにジュリーが花束を持ってスタジオに駆けつける。みたいのが録画されていたんだけど、ジュリーがすごいのはさ、ジュリーが出てきたら全員色めき立ったよね。うちの おばあさんウメ(仮名)とか うちの母トメ子(仮名)とか 私解説者マサ子(仮名)とか。

マ:ママ!ジュリーだよ ジュリー!ジュリーが来たよ!

ト:あら ほんとだわ ジュリーだわ!お母さん、ジュリーよ?ジュリー。

ウ:あらあ ジュリー・・ もうこんないい男は出て来ないねえ

などと 大盛り上がりに盛り上がり、百恵ちゃんの感動的な引退TV出演はさておき ジュリーが出てくるところを巻き戻して・・ というかまあDVDだから巻き戻さないんだけど、昭和的には巻き戻すから、まあ 巻き戻して ジュリーを何回も見たりしたんだけども まあすごいよね。下は42歳から上は90歳まで。90歳に至っては、「もうこんないい男は出て来ない」とまで断言しているのである。

全国の熟女を虜に・・ と思ったけど あそこまでかっこ良いと普通に今の中学生とか高校生の女の子が見ても かっこ良いと思うと思うんじゃないかと思うのだけど、どうなんだろうかね。更にすごいのが うちのお父さんタケシ(仮名)とかまで 1977年のその年の忘年会の前には シングル盤を買って来て 会社の忘年会の出し物の為に「勝手にしやがれ」を練習していたということであり 正に一億総ジュリーである。






・・てか お父さん、ちゃんとうまくできたんだろうか・・。マサ子(仮名)、心配。

それでは。