ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-05-02

古谷葉月の婦人と殿方

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は私解説者マサ子(仮名)のネイルだよ。こんなピンクのネイルは実に久しぶりだね。自分、ええお年であるので人間ドックなぞのついでに婦人科とか行く事もあるけど なんで婦人科はあるのに殿方科ていうのはないんだろうね。殿方特有の病気だってあるじゃんねえ。


まあそんなわけで 先般定期的な婦人科検診的なものをすなるために、病院に言ったのだけども、オーバーオールのデニムを着ていった。最近はもう休みの日はそういうものしか着ないので、特に何も考えず、横縞の楳図先生シャツとオーバーオールのデニム。といういつも通りの格好で婦人科に赴く。



いつも 

あー やっちゃったー 

と思うのだけど、ズボンとかオーバーオール的なもので 婦人科検診を受けようとすると、下半身丸裸で検診を受ける事になるわけで ついそのまま思った事が口に出てしまって

あら 先生 これ わたし下半身丸裸ですかね?




と 申し上げたところ 

まだそれならましだよ たまにほとんど全裸になってる人とかいるよ。

とのことである。

つまり、夏などにワンピースを一枚だけ来て検診に来てしまうと ワンピースを脱ぐとほぼ全裸なのであり、ほぼ全裸で子宮頸癌検診を受ける。というアバンギャルドな事故を起こす患者さんが結構いるらしいので、注意したまえ。という事であった。しかしながら私解説者マサ子(仮名)にしたって、楳図先生の縞模様シャツにお尻丸出し。という立派な変態仮面であった。読者のお嬢さん奥さん方におかれてもこれを教訓にして、ぜひお気をつけ頂きたいものである。

それでは。