ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-06-13

古谷葉月の芥子と暁

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはマスタード色にして芥子色の美術的なネイルだね。こういうのははっちゃんしかできないね。



さて。

こないだふと気がついたのだけど 私解説者マサ子(仮名)、土曜日や日曜日の朝にゆっくり寝られる〜と思って ゆっくり寝て 起きても 最近せいぜい8:30なんだよね。8:30くらいまで寝れば昔でいう11:00くらいまで寝た感覚である。

働きはじめの23-24歳の頃といえば 働きなれないせいなのか 若さ故なのか なんだかわからんけど 土曜日と言えば夕方17:00頃まで眠ってしまい、冬など起きるとすでに暗い。それで ごそごそと何かして、夜中に寝て、また次の日に起きると夕方で、実に寂しい気持ちになり、起きて少しするとサザエさんがやっている・・ という絶望的な状況であった。結構年食うまで、土日に10:00より前に起きるなんて事はまずなかったんだが ここ何年かは家にねこがいるせいなのか、寄せては返す寄る年波。のせいなのか 休みでも8:00に起きれちゃうよね。

先人宣うて曰く 寝るのも体力がいる。

学生の頃夏合宿とか行って 早く起きる男の先輩とかみつけると

おじいちゃん 朝早いんですねー とか言ってたもんだけど 私解説者マサ子(仮名)もこの調子でいったらあと5年もしないうちに休みの日でも7時台に起きる日がくるんじゃなないかと思うの。そんな事になったら一日長くて困っちゃうよね。

それでは。