ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-08-01

血肉と骨肉

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはBCGの予防接種みたいのがしてあるね。というか最近はBCGとかいってもそういう昭和的な情緒はわかってもらえなかったりするのだろうか。


ところで 最近は何かすごい将棋をさす中学生棋士みたいな方がおられるよね。

それで何か記事を読んで行くと

スーパー中学生

みたいな言い方がされている。

暗算とそろばんが得意なスーパー小学生とか、数学オリンピックに入賞したスーパー中学生みたいな方々はたまに聞く気がするけど

スーパー高校生あたりになるとあんまり聞かないよね。むしろカリスマ高校生的なやまんばギャル的な香りがするし スーパー大学生になると 何浪もして留年も幾重にも重ねたナンパ的サークルの主。みたいな感じがする。

あと スーパーサラリーマンに至ってはもう完全に古式ゆかしい昭和の課長シ☆マコウサクみたいな、現実には存在しない超越的な存在だし ていうか むしろ

24時間たたかえますか ジャパニーズビジネスマン 

みたいな感じだよね。

北京モスクワパリ、ニューヨーク。である。

私解説者マサ子(仮名)が何を言っているのかわからない読者のお嬢さん方は会社の諸先輩方に聞いてみよう。

それでは。