ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-10-12

柴々狐日栗の秋

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはとても秋らしい 栗色マロンで狐色をした食欲の秋的なネイルだね。


狐色って柴犬色だよね。

私解説者マサ子(仮名)は自他ともに認めるねこおばさんではあるが、動物は割合と何でもいける方なんじゃないかと思う。ただ、ねこが一番好きだから、犬に手を出していないだけの話しであり、実家には 

ごろうちゃん

という

あほ犬というか まあ あれだ 昭和の時代だからしょうがないよね。あほほど吠える。走り出したらあほほど止まらない。ひっぱられるはひきづられるは。やはり 

あ ほ・・

としか・・ というかまあ 天国のごろうちゃんの名誉のために言っておくと、時代が昭和だったから ごろうちゃんがあほうなのではなくて 飼い主たるこちら側が犬の躾のなんたるか。というのを知らなかったせいなんだと思う。のであって そうに違いないのであるのである。

どのくらい あh・・ というか まあ あれね あほだったかというと、なんかほれ昔はそんなそこらの犬をトリミング美容室につれていくとかしないしさ、だいたいごろうちゃん、庭に住んでるしさ 暖かい季節にくっさくなると、うちのおじいさんが 風呂場で風呂に入れてたんだが もうな、筆舌に尽くしがたい。

風呂場から

こら!w938つれgぐやwきゃきゃきゃきゃきゃきゃ ぐくあれえbrぐあどんが らが9283r73が”$(#$’#K こr これえ1 あpうぃえうあうがっしゃーん ”’# がyがyがぎゃぎゃgyぎゃ これー!えr8ぐ 

みたいな 音が聞こえて来る。

それは、一体風呂に入る音なのかと。

まあ百歩譲って事実、風呂に入ってるらしいから、そこらへんは、扉を開ける迄風呂に入った状態と風呂に入っていない状態があるというシュレディンガーの犬状態であるとしても、まあ、風呂には入ったらしく 扉を開けて、脱衣場でうちのおじいさんが バスタオルで がんじがらめのがんがん巻きにして、水分を拭き取る間も

こら!w938つれgぐやwきゃきゃきゃきゃきゃきゃ ぐくあれえbrぐあどんが らが9283r73が”$(#$’#K こr これえ1 あpうぃえうあうがっしゃーん ”’# がyがyがぎゃぎゃgyぎゃ これー!えr8ぐ

みたいになっており、さて いざ!拭き終わった と思うと

ぶるぶrぶrぶrぶrぶrぶbるぶrぶぶるぶるぶrぶrぶrぶrぶるrぶるる

と 「柴ドリル」をぶちかまし 昭和の昔は柴犬に爪きりなんて習慣もないから、爪をカチョカチョ言わせながら、一目散に 庭に逃げて行って



泥 浴 び を す る









あんた、たった今、風呂入ったよな?

なんで風呂 入ったかわかっとる?


という 状態である。

そんで はあはあしながら 戻ってきてまた柴ドリルをぶちかまし、また泥浴びに戻るという・・。

・・ と なんでこんな事を思い出したかというと、こないだ獣医さんに言ったら

柴犬:トリミング、シャンプー 6000円 (爪切り、こうも♡んしぼり含む

みたいなパンフレットを見たからであり、

・・・あいつ?

あいつのシャンプーに6000円とかありえねえ・・ とか思ったからなのであり、だいたい、あいつ、生涯にわたって爪きったことも こう☆もん絞った事もねえんじゃねえか?と思ったからなのである。

そして、なんで 私解説者マサ子(仮名)がこのようにも、ごろうちゃんをあいつ呼ばわりするかというと、私解説者マサ子(仮名)の幼少のみぎり、ごろうちゃんにばかにされ、家庭内での地位がごろうちゃんより低かった事を根に持っているからなのである。

そしてそれこそが、私解説者マサ子(仮名)が「地位や名誉に頓着せず人類ねこ皆平等。」であるところの、ねこ類に絡めとられた所以である。であるからして、いぬの皆様におかれては、幼児をばかにして、家庭内での地位を幼児を一番下にすると、その幼児平等主義者のねこ類・ねこ族にからめとられ、後々大人になったときに 立派なねこおばさん、ねこおじさんになって、いぬ派支持者を失う事になるのであるからして、一時の地位や名誉に頓着することなく、大局を持った対応を頂きたいものである。

そして、ねこおばさん、ねこおじさんは ねこと人類は対等などではなく、人間など名も無い用務員に過ぎない、と気づいた時には遅いのであった。

それでは。