ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-11-16

象牙海岸菫の花に

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは お花と水草的な春の小川がさらさらイクヨ的色合いだけど、書いてあるのは何やら前衛的化学記号風シロタ菌株だね。


さて。

折に触れて自慢している通り、私解説者マサ子(仮名)は体が丈夫なことだけが自慢である。色々自慢はしてきたので詳細は割愛するけど、誇れるの事の一つに

車酔いはもとより船酔いもしない

というのがある。

自分の中の方位磁針がいい加減なので 舟が傾けば自分も傾き 車が曲がれば自分も曲がる。という具合なので、ゆらゆらゆらゆら揺れてる波長と一体となり調整できるので、酔ったりしない。あれは思うに、波長の波に乗れないで自分の方位磁針を断固死守すると酔うんじゃないかと思えてならない。私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)など、舟は船酔いするから。と言う事で好きじゃないみたいなんだけど、断固自分の方位磁針を死守するあまり、方向音痴だよね。

たぶん 自分が道を曲がっても、道にあわせて方位磁針も一緒に動かさないで自分の方位磁針は元のままなので、迷っちゃうんだと思うのね。

まあそれはともかく。

私解説者マサ子(仮名)など、ガソリン臭の充満した船底で何時間ゆられても特になんちゅーこたない。

たぶん、ガレー船の底でも生き残るタイプである。

へたしたら、奴隷狩りにあって舟に乗せられても生き残っちゃったりなんかして、奴隷商人から高い値段をつけて売り飛ばされて、一生労働させられてしまうのではないか。という懸念すらある。

こないだなんか 初めて電話で話した人に 

なんか電話越しだけど健康そうだよね

って 言われたよ。

実に誠にありがたいことである。

それでは。