ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-01-09

古谷葉月のテレビ運動第一

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはテレビが終わった時の画面だね。


つまりだな。

私解説者マサ子(仮名)の時代でいうところの、教育テレビ、即ち3チャンネルが夜中になって終わるとこういうカラフルなバーコードみたいのを放送していた気がする。あれ、何のためにやってたんだろうかね。

時に、こないだも書いたけど あまりに肩が凝るのだけど、動きたくないでござる。なので、試しにラジオ体操をやったら 汗かいた。

ていうか 教育テレビとかでラジオ体操を放送している時って、椅子に座った高齢者の方々も一緒に体操できるように、前に椅子に座ったおねえさんが手だけのラジオ体操をしているけど、私解説者マサ子(仮名)もあれで十分だわ。

さっきなんか ラジオ体操第二っていうのを人生で初めてやってみたけど 途中であきらめたもん。第一でさえ、ぴょんぴょんする辺りで息があがるのに、第二なんか無理だわ。あと聞くところによると、千葉県には県の体操であるところの 「菜の花体操」っていうエイトビートのロックのリズムに乗った県民体操があるらしいんだけど、そんなんやったら、寝込むわ。

てか、実際今 youtube先生に聞いてみたら確実に寝込むレベルのやつだった。私解説者マサ子(仮名)にとってはこれもフラッシュダンスも同じレベルだね。


それでは。